2017年02月04日

クラウドファンディングで秋葉原にメイドカフェを立ち上げるプロジェクト

クラウドファンディングのCAMPFIREのプロジェクトでがんばる大人の憩いの場!可愛すぎるメイド喫茶を作りたい!

a824379f-cce4-4bcc-af54-7284310b47d7.jpg


がんばる大人の憩いの場となるメイドカフェを創りたい!

日常の疲れを癒して明日の活力に。誰でも気軽に足を運べる居場所を。

SNSの台頭によりリアルなコミュニティやコミュニケーションが希薄になっている今の時代だからこそリアルなコミュニティが重要だと思っています。

そしてそんな素敵なお店(居場所)を作りたいとこのプロジェクトを企画しました!


というのがあります。ここの応援を頼まれたのでじっくりと記事を読んでみたのです。

「おいおい、これではだれも援助するとは思えないぞ!」

と反発されてもいいと思いストレートに返事をプロジェクト主に返しました。

そこからプロジェクトオーナーのmikki0221さんとのコミュニケーションが始まりました。

こちらも真剣にこれを読んだ人がどのように感じるか、どのように書けばいいかを戻すようにしました。

そして私が持っている複数のtwitterアカウントで拡散を始めました。

なぜ、まだまだ怪しさ満載なのに拡散を始めたかというと話を聞くうちにかなり本気で秋葉原でのメイドカフェの開業を準備していることがわかったからです。

それに私の厳しい指摘に反発することなく素直についてきてくれました。大物かもしれません。

水商売ですから当たればでかいです。

実際に物件も押さえているとのことでどのくらいの開業費用がかかるのかとかいろいろと聞きました。

「プロフィールはもう少し信用が得られるよう書き方じゃないと初めての人はまず怪しいと思うよ」

などアドバイスをしています。

終了まであと45日。

どこまでクラウドファンディングとして改善できるかmikki0221さんとがんばってみるつもりです。

ブログもはじめたようです。

メイドカフェ開店までの記録

今日はここまで

ソーシャル応援日記でした。




posted by ブラックコーヒー at 18:27 | 埼玉 ☔ | サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ドレス選び

posted by ブラックコーヒー at 16:53 | 埼玉 ☔ | 輸入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

営業革命の波が中小企業に及んでいる中でZoho CRMが注目されています

大手企業では顧客管理や営業支援システムとしてCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)/SFA(セールス・フォース・オートメーション)の導入は当たり前になっています。

営業改革の柱となっているクラウドの仕組みです。

アメリカのセールスフォースや日本のsansanなどがありますが、sansannのCMで一躍有名になりました。



その波がいま中小企業に及んでいます。sansanのCMが盛んに流れるのはそのことを表しているのだと思います。

実はCRMの導入は『営業革命』といわれるようにこれは全社を巻き込んだ情報システムの改革になりますので、取り組むに当たっては問題意識の共有と導入の合意形成が必要です。

大手企業でも導入に成功しているところとうまくいっていないところに分かれています。

特にコンセプト(考え方)を急いで導入した企業は失敗しています。社長の一声で決まる中小企業の場合が問題です。

このことがまず第一に大切なことです。

次に大切なことはやはり優れたCRMシステムを導入することです。

それぞれの会社の業種や規模によってこれは変わってくると思われます。

さて

その中でTBT(テービーテック)株式会社が営業しているZoho CRMが注目されています。

TBTのZoho CRM

tbt01.jpg


注目のポイントは性能とコストパフォーマンス、それにきめの細かな導入サポートです。

先ほど述べたように、どんなに優れたシステムでもただ導入して社員(特に営業マン)に使えといってもだめなんです。

テービーティの丁寧な導入サポートと教育があってこそうまくいく仕組みです。

ぜひCRMの導入をご検討の社長さん、情報システムの担当者の方、参考にしてください。

タグ:CRM SFA
posted by ブラックコーヒー at 17:50 | 埼玉 ☔ | サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

秋の悩みは結構深いという話




秋になると心の悩みが起こってきます。それは季節に合っていて人間のリズムでもあるといえます。
それでもやはり本人にとっては深刻で解決したものです。

この秋、アヴェリーという占いのサイトがオープンしました。普通では解決できない悩みを霊感・霊視・透視によってずばりと解決します。誰かにアドバイスしたいけど周りの人には、たとえ友人でも家族でも話せないことというのはあります。

それをスピリチュアルな力で読み解いてくれるすごい先生が10人集まりました。

ぜひ、まずサイトを訪問して、電話で相談してみてください。
posted by ブラックコーヒー at 11:01 | 埼玉 ☔ | 個人的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ヨーロッパ屋さんならデンマーク製制汗剤「パースピレックス」がお安く手に入ります

日本で入手が困難なデンマーク製制汗剤パースピレックスがお安く入ります。
まとめ買いで海外製品がおトク!【ヨーロッパ屋さん】 http://europe-yasan.com/
ヨーロッパで人気のロールオンタイプの制汗剤です。日本ではなかなか入手困難なうえ、割高です。
人気の海外化粧品は輸入を長く手掛けてきている信頼のおけるお店から入手することが一番です。

perspirex1.jpg


posted by ブラックコーヒー at 16:24 | 埼玉 ☔ | 輸入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

LINEクリエイターズ着せ替え検索&人気ランキングが便利です

http://gpoint.up.seesaa.net/image/linekisekae.png


探す手間が省け人気のサービスがわかるのでとても便利に使えるサイトです。

LINEクリエイターズ着せ替え検索&人気ランキング
http://ranking-db.com/

LINEきせかえの人気ランキングを抽出し、検索機能を実装したサイトです。

毎日480位までの上位のデータを取得しています。
posted by ブラックコーヒー at 15:38 | 埼玉 ☔ | LINEサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

Amazon Kindleで新人小説を読む日々

日々といっても通勤の電車でkindleを取り出して読んでいるだけですが、
その30分くらいがなかなか面白くなってきました。

紙の本ですと満員電車ではほぼ座席に座らない限り読めませんが、キンドルだと立ったまま読めます。ページを繰るのもスワイプ動作(あるいはクリックでもOK)だけですので楽です。ただ先が気になったり、前書いてあったことを確かめるのは紙の本よりも大変です。気になったところはとりあえずは付箋、さらに気になるようならメモ、共有したければシェアという機能はありますが小説だとページを折る感覚で付箋かな。

さて
私がお薦めしたい2冊を今日は紹介します。

ともにジャンル的には青春小説。
一冊目はアイドルがモチーフになった4つの物語、吉田彩さんの『Miss&Mister Idol』。

Miss&Mister Idol




男女4人のそれぞれの出会いと成長の話で、私のように学生と近くに生活をしながらも私の頃よりもずっと多様化(クラスタ化)した彼らの趣味やライフスタイルを知らない「大人」には参考になります。ずっとわかりにくい複雑な時代を生きる若者の姿や感じ方、人との距離の取り方などが実に細かく描写されていて、思わずその世界に引き込まれます。アイドルを巡るニュースが多い中でIDOL(偶像)を普通の人々にとってのテーマ・キーワードにアイドルを持ってきている手法も見事です。

心理のひだを独白の形で描き出しているので物語の進行と同時に心理劇としても楽しめました。

読後感は生きづらい時代を必死で生きる同時代の若者がもがきながらもしっかりと道を見出していくストーリーに希望を持ちました。とても細かな描写のできる作家さんだなあと思います。次回作も読みたいと思います。

二冊目は星乃櫻音(ほしの おと) さんの『天色アンビシャス

天色アンビシャス




大学を出て就職した会社を上司のハラスメントが原因でやめて、郷里に戻った主人公・あかりが、肩身の狭い思いでアルバイトをしながら就活。アルバイト先のスーパーの現れた高校時代のあこがれの野球部の先輩。訳アリながら急接近し恋に落ちる二人、そこに現れる先輩の彼女。同級生たちの友情と生き方に励まされながらひたむきに生きるあかり。

就職、ブラック企業、就活、フリーターの晒されている現実(世間と親の厳しい目)という現代的厳しいテーマ、またハンドメイド作家など新しい生き方の提示など教えられることがいっぱいある良質な小説でした。

読後感ですが、先が気になるくらいにストーリーに惹きつけら作品で続きが待ち遠しいです。
posted by ブラックコーヒー at 09:43 | 埼玉 ☔ | 個人的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

クラウドファンディングCAMPFIREのファンクラブでアーティストを応援しよう!!

応援しているアーティストです。

世界で活躍してほしいから

月々わずかですが応援します。

この動きが広がれば日本から世界的なアーティストがもっと誕生するはずです。

日本の文化の底力をソーシャルに応援したい!
-------------

●大明◎です!私の将来性を買ってください!

私はかれこれ10年、画家・創作家(クリエイター)を名乗っております。

それなりの受賞やイベントにも出させていただきました。
16aki.png

Instagram

しかし資金が追い付いてこない!

なんせ出て行くばっかりで収益が無い;;(出品料、運搬、搬入もろもろ)



まともな生活をしながらの創作活動だと、せいぜい年に数回の展示会が限度。

資金さえあれば、

もっと公募展にも積極的に作品を出せるし、

イベントにも出られるし、個展もできるし、

海外への遠征なんかも可能になります!


https://camp-fire.jp/projects/view/9755

16aki2.png

twitter
posted by ブラックコーヒー at 17:32 | 埼玉 ☔ | 個人的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

今の季節にナズナ?

BDE41DCF-B3F4-4909-BCD4-0B788AB013C2.jpg

ナズナ?
この季節に花を付けているのが手がかりになるでしょうか?
調べてみます。
posted by ブラックコーヒー at 19:04 | 埼玉 ☔ | 品種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ブログを続けるならたまにはWebマーケティングを学んでみよう

ブログのことそしてマーケティングのことを夏休みに勉強します。
ブログをどう活性化していくかを考えるために。



【内容紹介】
Webマーケティングの実用入門書!
人気コンテンツに解説記事を加えて書籍化

数多のWebサイトを救ってきた
伝説のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーを通じて、
Webマーケティングの基本や考え方を学ぶ実用入門書。

本書は、Web上で連載され大人気を博したコンテンツの書籍化企画です。

連載ストーリー全9話に、
本書の書き下ろしとなる本編ストーリーのエピローグと
Webマーケティングの基本解説を加えています。

解説記事ではSEOの現在の潮流をはじめ、Googleウェブマスターツールの活用術、
Twitterをはじめとしたソーシャルメディアの効果的な運用法、
コンテンツマーケティングの極意など、
Webマーケッターが必ず押さえておくべき事柄をわかりやすく説明しています。

ストーリーを読み、解説記事を通じて理解を深めることで、
Webマーケティング施策の「基本と本質」を身につけることができます。

【ストーリー紹介】
ヒロイン・松岡めぐみの父親が経営するオーダー家具の販売会社「マツオカ」。
そのWebサイトは、ある理由から検索結果の表示順位が急激に低下する。
マツオカの売り上げは激減し経営危機に瀕したとき、
めぐみの前に謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が現れる。

【ストーリー目次】
EPISODE 01 夜明けのSEOペナルティ解除
EPISODE 02 偽りと本質のWebデザイン
EPISODE 03 Webライティングは二度輝く
EPISODE 04 逆襲のSWOT分析
EPISODE 05 コンテンツSEOの誘惑
EPISODE 06 コンテンツマーケティング攻防戦
EPISODE 07 真実のソーシャルメディア運用
EPISODE 08 G戦場のレンタルサーバー
EPISODE 09 さらばボーン! 沈黙の彼方に!
炎の中の真実 〜EPILOGUE〜

【解説記事目次】
○現在のSEOの潮流を押さえる
○ガイドラインを順守したサイトづくり
○人工リンクのペナルティを解除する
○Webデザインの本質は“言葉”
○セールスレターで気持ちに訴えかける!
○マイナスをプラスに転換する!
○人間心理に響くコンテンツを作れ!
○感情を動かすコンテンツを作る!
○ソーシャルメディアに露出起点を!
○503エラーは重大な機会損失!

【参考書評】こちらもぜひお読みください。
回廊蝦蛄日和
沈黙のWebマーケティング Webマーケッターボーンの逆襲 ディレクターズ・エディション / 松尾茂起
http://goo.gl/zGArPr

こちらも参考になります。わかりやすく書かれていてツールも提供されています。
【参考ノウハウ】
新しくブログに取り組みたい方に
新しいブログの可能性を教えてくれる教科書を紹介します。さんざん情報商材のうまいことばに振り回され、結局どれも中途半端で終わってきた人に、その状況を卒業するための教材です。私の考えとは完全に一致するわけではありませんが、その書かれていることに従って丁寧にコツコツ取り組めば必ず成果がでます。
ファンシフトアフィリエイト
http://side-netbiz.com/lp/funshift-sk/
posted by ブラックコーヒー at 09:33 | 埼玉 ☔ | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする