2017年02月04日

クラウドファンディングで秋葉原にメイドカフェを立ち上げるプロジェクト

クラウドファンディングのCAMPFIREのプロジェクトでがんばる大人の憩いの場!可愛すぎるメイド喫茶を作りたい!

a824379f-cce4-4bcc-af54-7284310b47d7.jpg


がんばる大人の憩いの場となるメイドカフェを創りたい!

日常の疲れを癒して明日の活力に。誰でも気軽に足を運べる居場所を。

SNSの台頭によりリアルなコミュニティやコミュニケーションが希薄になっている今の時代だからこそリアルなコミュニティが重要だと思っています。

そしてそんな素敵なお店(居場所)を作りたいとこのプロジェクトを企画しました!


というのがあります。ここの応援を頼まれたのでじっくりと記事を読んでみたのです。

「おいおい、これではだれも援助するとは思えないぞ!」

と反発されてもいいと思いストレートに返事をプロジェクト主に返しました。

そこからプロジェクトオーナーのmikki0221さんとのコミュニケーションが始まりました。

こちらも真剣にこれを読んだ人がどのように感じるか、どのように書けばいいかを戻すようにしました。

そして私が持っている複数のtwitterアカウントで拡散を始めました。

なぜ、まだまだ怪しさ満載なのに拡散を始めたかというと話を聞くうちにかなり本気で秋葉原でのメイドカフェの開業を準備していることがわかったからです。

それに私の厳しい指摘に反発することなく素直についてきてくれました。大物かもしれません。

水商売ですから当たればでかいです。

実際に物件も押さえているとのことでどのくらいの開業費用がかかるのかとかいろいろと聞きました。

「プロフィールはもう少し信用が得られるよう書き方じゃないと初めての人はまず怪しいと思うよ」

などアドバイスをしています。

終了まであと45日。

どこまでクラウドファンディングとして改善できるかmikki0221さんとがんばってみるつもりです。

ブログもはじめたようです。

メイドカフェ開店までの記録

今日はここまで

ソーシャル応援日記でした。




posted by ブラックコーヒー at 18:27 | 埼玉 ☔ | サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
">

【ココナラの思い】
「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中をつくる」
お互いの生活をよくするために、生活に役立つものを交換し、感謝し合う・・・わたしたちは、そんな「商い」の原点を体験できる機会を提供します。
皆が、自分の得意で誰かの役に立ち、自らも学び、いきいきと「自分のストーリー」を生きていく。そんな世の中の実現を目指しています。
ブログ記事をtwitter(複数アカウント15000以上)、FB、ブログで拡散のお手伝いをします

プロフィール
名前:blackcoffee
年齢50歳代
誕生日:5月
性別:男
職業:会社員
ウェブサイトURL:http://blc5.soragoto.net/bookcafe01.htm
Message明るく何にでも興味を持ち、好奇心で突っ走る。こだわったらトコトン。でも去り際は鮮やかに。カメラと本とJAZZが好きのコーヒー党。アウトドアと植物も愛する自然派。


blc.jpg
記事検索
 
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
新着記事
過去ログ
リンク集
カテゴリ