2013年08月26日

アジサイ日記

色が面白いです。

赤みが強い。

アルカリ性が強い土なのでしょうか。

image-20130826163240.png
image-20130826164316.png
posted by ブラックコーヒー at 16:36 | 埼玉 ☔ | アジサイ−プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

秋色アジサイのリースの作り方

こんなサイトを見つけました→ 秋色アジサイでリース作り|ママの手作り体験記|楽しいこと、役立つこと、共感できること、満載! コープステーション
http://bit.ly/1duSaoI
手作りはいいですね。花を楽しむのも手作りを楽しむのも生活にゆとり、心のゆとりが大切です。

image-20130822143419.png
posted by ブラックコーヒー at 14:32 | 埼玉 ☔ | アジサイ−プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

別所沼、ガクアジサイ

image-20130523054221.png
咲きはじめました、別所沼公園のアジサイたち。

posted by ブラックコーヒー at 05:43 | 埼玉 ☔ | アジサイ−プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

アジサイのキャンパス作り

image-20130518180213.png
実は三年前から大学のキャンパスにアジサイを植えはじめました。

少しずつ根付きはじめて今年は綺麗な花が期待できそうです。

品種をたくさん植えました。
posted by ブラックコーヒー at 18:05 | 埼玉 ☔ | アジサイ−プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

フードライター小石原はるかさん

今回はフードライターの小石原はるかさんに密着。料理研究家として有名な小石原宣子を母に持ち、幼い頃より一流レストランへ連れて行ってもらうことが多かった彼女は、テーブルマナーやメニューの見方、そして味覚においても「食のスパルタ教育」を受けてきた。その鋭敏な舌を活かして「食」にまつわる記事を多く書いていて...

今日のソロモン流の小石原はるかさん、番組の評判はなかなか良かったようです。フードファイターじゃなくフードライター。舌とペンで料理を伝えます。
posted by ブラックコーヒー at 00:47 | 埼玉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | アジサイ−プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする