2016年07月29日

『回廊蝦蛄日和』を紹介




丁寧に読んだ本やコミックを紹介しているブログ

もっとブログ回りを工夫することでアクセスは集まると思いますので、アドバイスしていきます。

このブログも変えていきます。
posted by ブラックコーヒー at 00:01 | 埼玉 ☔ | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

新生活は引越しとともに-チェックリストになるまとめサイトの紹介

ストレスチェックをすると離婚とか死別とかが上位にくるのは当然ですが、意外な盲点は引越しです。

新生活のスタートは引越しから始まります。

それはまさに今までをリセットできるチャンスであるわけですが、失敗するとあとあとまで引きずります。

生活の環境をまず整えることには時間と意識を費やしましょう!

というのが私のアドバイスです。

新社会人になる方、学生生活をスタートする方

まず準備は早めに始めましょう。

本当に大事なポイントです。

まず引越しのチェックリストを用意すること。

まだ一月ですが、もう早くはありません。土曜日や日曜日を使って調べ、準備しましょう。

受験生の方は合格がこれからどんどん出てきますので、その喜びとともに早速引越しの準備(もちろん引越しが必要な方は、です)を始めましょう。

4年間のスタートにはとても大事です。

参考になるサイトを紹介しておきます。チェックリストとして使えます。

自分だけでなくぜひ友達にも教えてあげてください。感謝されますよ。引越しというイベントには意外と気が付かない盲点がいっぱいあります。失敗する勿れ。

引っ越しが決まったらまず忘れずにやる「8」の準備と手続きリスト - NAVER まとめ



posted by ブラックコーヒー at 08:58 | 埼玉 ☔ | 個人的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

今年一年の活動の報告

このページでは私が拡散をお手伝いしているサイト・ブログを紹介しています。
個人やスタートアップの起業家をソーシャルな仕組み(≒巻き込み)で応援していく試みです。

マスメディア広告に対してソーシャルメディア広告
なのですが、実は広告・宣伝よ...

Posted by ソーシャルメディア森田広報社 on 2015年12月26日


こんなことをやった一年でした。

アジサイの季節まであと半年。

暮れ行く街。
posted by ブラックコーヒー at 08:26 | 埼玉 ☔ | アジサイ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

オリーブの実生で検索したら素敵なブログに出会いました

オリーブと柴:So-netブログ

もうすごくオリーブへの愛を感じます。

この方に習って一歩一歩から初めてみます。

実生のやり方はこちらがわかりやすいです。
オリーブの発芽・育て方|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]

peepは、コスプレイヤーの写真やアイドルの自撮り写真に声をつけて楽しむ無料アプリ。

コスプレイヤー、アイドル、声優など、今話題のユーザーが続々と投稿しています!http://peeeep.com/

posted by ブラックコーヒー at 08:41 | 埼玉 ☔ | アジサイ−植物学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

アクセスアップに再チャレンジ

再チャレンジをしてみます。

ひとつのブログに限ってのアクセスアップです。

今回はamebloです。

いろいろなソーシャルメディアが出てきたのでそれを活かした方法を探ります。

こんな感じです。↓

今日も今日とてアクセスアップのために記事をかきました。

何をやっているの?とお思いの方は記事の最後の方に書いた本業である大学広報関連の部分をお読みください。

一年前のブログ記事がいまだに読まれ、しかもずっとアクセス1位だという事実。

...

Posted by 森田達也 on 2015年11月13日


応援をよろしくお願いします。

このブログもそのうちに手を入れます。

最終的に半自動でキュレーションしたいのです。


最近りんごの健康法にはまっています。

一日一個の林檎が免疫力を高めてさらに腸の調子を高めてくれます。

一日一個を続けるために訳ありのおいしい青森りんごを見つけました。

おそらくここが一番安いです。

















posted by ブラックコーヒー at 20:17 | 埼玉 ☔ | アジサイ−商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ちょっと趣向を変えて友だちの紹介いや激辛調味料の紹介です

六本木の激辛評論家として名前が知られる山田進さんが鍋の季節に向けてイチオシの激辛調味料を開発してくれました。

その名も『一味がススム君』

みんなで囲む鍋の宴にぜひこれをお持ちください!

話題になることは間違いありません。



とてもおもしろい方とお友達になりました。

激辛評論家 山田進さん

です。

私にとってはまだ謎の人なのですが、きっとその界隈では有名と思われます、プロデューサーとしてプロデュースする人を知らず、不勉強で申し訳なく思ってますw

でもとて...

Posted by 森田達也 on 2015年10月23日
posted by ブラックコーヒー at 15:15 | 埼玉 ☔ | アジサイ−商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

Mushroom



so many mushrooms in 2015 by HeckenlandPhoto  on 500px.com




posted by ブラックコーヒー at 12:00 | 埼玉 ☔ | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

Grasshopper



Grasshopper by Norbert G on 500px.com





グラスポッパー
posted by ブラックコーヒー at 23:04 | 埼玉 ☔ | 昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラスホッパー



Grasshopper by Norbert G on 500px.com






グラスポッパー
posted by ブラックコーヒー at 23:00 | 埼玉 ☔ | アジサイ−雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリギリスですね、クサキリ



Green on red by Norbert G on 500px.com






キリギリス
posted by ブラックコーヒー at 22:56 | 埼玉 ☔ | アジサイ−雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする