2015年10月28日

キリギリスですね、クサキリ



Green on red by Norbert G on 500px.com






キリギリス
【アジサイ−雑学の最新記事】
posted by ブラックコーヒー at 22:56 | 埼玉 ☔ | アジサイ−雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

test



posted by ブラックコーヒー at 22:14 | 埼玉 ☔ | アジサイ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

ネパールの風景




地震があったネパールの風景です。もちろん地震前の風景。世界でもっとも高い地域が揺れたということに何か意味を感じます。

posted by ブラックコーヒー at 12:00 | 埼玉 ☔ | ネーチャーフォト(500pxより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

山の端

posted by ブラックコーヒー at 11:00 | 埼玉 ☔ | ネーチャーフォト(500pxより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

一本の木と黄色い花

posted by ブラックコーヒー at 13:27 | 埼玉 ☔ | ネーチャーフォト(500pxより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

brothers




いい写真ですね。

posted by ブラックコーヒー at 12:00 | 埼玉 ☔ | ネーチャーフォト(500pxより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

Bed& Breakfast の豊かさ




アイスランドのBed & Breakfastのようです。日本でいえば民宿なのですが、実は今世界的にブームのようです。
日本では生活の豊かさがなかなか実感できなくなっていますが、世界の流れとして豊かな人生、豊かな旅というのがブームのようです。とくにヨーロッパではツーリズムがブームです。ツーリズムもエコツーリズム。

それをインターネットが後押ししているようです。

このサイトをある方に紹介されました。

airbnb

驚きました。

この豊かさを日本にも持ってきたいと考えていたらあるところから香川県東かがわ市の真南風(マハエ)BBハウスの紹介を頼まれました。
真南風BBハウス
こういう形態の民宿があるのですね。
なんとなく楽しそうです。
これから増えると思います。

ソーシャルな広報、拡散を頼まれることが最近増えました。それで個人的にサービスを始めました。
coconalaというサービスを使っています。
私の提供サービスはこちら↓
https://coconala.com/services/38685

そうそう旅のブログといえばこちらも紹介しておきます。
これは良質なブログです。
井上晴雄.絵画作品集 (絵画と文で綴る日本の風景)
http://haruo-inoue.tea-nifty.com
inoue66.jpg


旅好きにはたまりませんね。


posted by ブラックコーヒー at 13:45 | 埼玉 ☔ | ネーチャーフォト(500pxより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TEA PLANTATION という音の響きが好きです




コーヒープランテーションという音よりもティープランテーションの方が好きです。なぜだろう?飲み物としては断然コーヒーなのですが…。

アジアだからかなあ。

情緒があります。





posted by ブラックコーヒー at 13:15 | 埼玉 ☔ | ネーチャーフォト(500pxより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ネットの力、ソーシャルの力を信じてクラウドファンディング「READYFOR」で発達障害の子どもたちを支援する

知的障害・発達障害のあるお子さんのための教材を揃えたい!(鈴木あづみ) - READYFOR (レディーフォー)

aria02.jpg



このプロジェクトをここひと月応援してきました。

私自身の仕事とも関係しているからです。

私の仕事は学校の広報。

このプロジェクトはあと半日で終わります。締め切りまでに8万円を集められれば案件が成立し、知的障害、発達障害を持つ子どもたちへ教材を買ってあげられます。

呼びかけ人の鈴木あづみさんは元小学校教師。しかし「教育」では障害を持つ子どもたちの才能を伸ばしてあげられないと個別療育塾「ありあんち」を立ち上げました。

教材を使えば生活の習慣を身につけさせ、知的な才能を開花させられる。

しっかりとした理論に基づいて活動を展開しておられます。

そうしていたらキュレーションメディアのSPOTLIGHTも取り上げてくれました。

10年持ち続けた夢を今こそ叶える時が来た!開花した才能は未来の子どもたちへ受け継がれる
小学生1年生の時、初めて「夢」というものを持ちました。 それからずっと自分の夢は学校の先生になることだと思って過ごしていましたが、高校生になってから福祉へ興味が湧きました。 その頃から「障害」に関わる仕事に就きたいと思いたち、一度は福祉の道を考えました。かしある方から「福祉はいつでもできる」と言われてから、幼いころからの夢だった学校の先生になる道を選択しました。


あと半日で8万円が集められれば案件が成立します。しっかりとして理論をもち教育ではなく療育に取り組む鈴木あづみさんをこのブログでも応援したいと思います。
posted by ブラックコーヒー at 07:29 | 埼玉 ☔ | アジサイ−商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする