前回書いたことですが、SNSの荒廃ぶりがひどい。
若者もSNSの使い方に悩み、スマホから離れる時間を作るなどの動きもあるそうです。代わりに読書に戻ってきているとか。
もっともほとんどの人がスマホからひと時も離れなれない、食事の時もスマホが片手にあるという状態です。
ここ一ヶ月なぜ世界がそうなったのか考えてきました。
そして、SNSと距離を置こうと決断しました。仕事が広報ですので、完全に切るわけにはいかないのですが、とにかく無意味にスマホを見るのもパソコンでToyTubeを見るのもやめてみようと思います。
ここ20年余りを振り返ってみました。
そして文章にしました。
ブログ:根気と好奇心と一杯のコーヒー
ナラティブの原点へ−−SNSの時代を越えて、私は再びブログに帰る
ナラティブという言葉を使ってますが、上の文章を読んでいただければわかると思います。自分の言葉で語ろうということです。
実際にはブログで発信して拡散していくのはしんどいと思います。しばらくはアクセスも少ないでしょう。
ちょっと辛抱して続けてみます。
流れが大きく変わる予感があるのです。
【関連する記事】









