2009年04月23日

メタセコイヤ

090418_1025~0001.jpg
私がいつもアジサイを観察する別所沼公園にはメタセコイヤが並木になっています。

写真は秋に落下したメタセコイヤの実。
もうすっかり開いていますので種はないと思います。松ヤニのような樹脂が、落ちてすぐはすごいのですが、もうそれもありません。もうすぐ鱗片の一つひとつがバラバラになります。
posted by ブラックコーヒー at 08:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジサイ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタルサーバー ★