一週間前にアカウントがコミュニティ規約違反しているということで一時凍結されました。
それで不服申し立ての手続きを行っていたのですが、昨夜、「永久凍結」の通知が来ました。
理由はコミュニティ規約違反としか書かれていません。
こうなるとジタバタしても仕方がないので、諦めます。
さて原因となったことですが、思い当たることがありません。
考えられるのは2つ。
1.アカウント乗っ取り
その後に規約違反の投稿がなされた。
2.過去の投稿の規約違反
ワクチン関係やアメリカ大統領選挙、あるいはFacebook批判。これは過去の投稿には覚えがありますので、考えられますが、それほど酷い内容とも思えません。
3.FB友達関係
これも考えにくいのですが、1200人ほどのFB友がいたので、その中に、何らかの良からぬ人物がいたのかもしれません。
なぜ、このタイミングなのかが気になっています。というのは通常、不服申し立て後に表示されたFBページには、1、2日不服申し立ての審査は終わると書いてありますが、同時に審査中のものが多いので時間がかかるとも書いてありました。一週間かかったということは、今、アカウントを大量に調査しているということです。しかも、おそらくAIによるフィルタリングと審査でしょうからおかしな審査もありえます。
世界情勢が不穏な時期だけに何かが起こっていることが考えられるので、これについては、情報を集めつつ、しばらく様子を眺めます。
いずれにせよ、13年間使ってきたアカウントがなくなるのは仕事にも影響のあることだけにショックを受けています。
2023年は私のビジネスも風雲急を告げています。
めげずに頑張ります。
2023年02月25日
★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタルサーバー ★

