2026年03月20日

これからのネットとの関わり方を変えます。SNSを卒業して、ブログで発信していきます

blog0316.png


前回書いたことですが、SNSの荒廃ぶりがひどい。

若者もSNSの使い方に悩み、スマホから離れる時間を作るなどの動きもあるそうです。代わりに読書に戻ってきているとか。
もっともほとんどの人がスマホからひと時も離れなれない、食事の時もスマホが片手にあるという状態です。

ここ一ヶ月なぜ世界がそうなったのか考えてきました。

そして、SNSと距離を置こうと決断しました。仕事が広報ですので、完全に切るわけにはいかないのですが、とにかく無意味にスマホを見るのもパソコンでToyTubeを見るのもやめてみようと思います。

ここ20年余りを振り返ってみました。

そして文章にしました。

ブログ:根気と好奇心と一杯のコーヒー
ナラティブの原点へ−−SNSの時代を越えて、私は再びブログに帰る


ナラティブという言葉を使ってますが、上の文章を読んでいただければわかると思います。自分の言葉で語ろうということです。

実際にはブログで発信して拡散していくのはしんどいと思います。しばらくはアクセスも少ないでしょう。
ちょっと辛抱して続けてみます。
流れが大きく変わる予感があるのです。

posted by ブラックコーヒー at 00:26| 鹿児島 ☀| 個人的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタルサーバー ★