
ガクアジサイです。外の花びらみたいなのを装飾花というようです。中の方に花火みたいに花があります。こちらは一応おしべとめしべがあり、受粉するようです。だからアジサイは種ができるのです。ただし受粉率は低いと思われます。これからそういうことも調べていきます。
アジサイ - Wikipedia
さすがwikipediaです。これで調べることはすべて終わってしまいそうになりますが、ところがどっこい、アジサイは深いんですよ。

印鑑・はんこ/蒔絵印鑑アジサイ/銀行印/黒水牛13.5mm/印鑑ケース【赤-金枠】
こういうのを見つけました。「使い込むほどに色艶が深まる黒水牛に、愛らしい花模様をデザインした女性にぴったりの気品ただよう雅な蒔絵入り印鑑が登場しました。人気の赤ケースがセットになった、お得なセットです。人前で見せたくなるッ!そんな個性的で本格的な印鑑です。もちろん、ご登録印鑑としてお薦めいたしております。」
確かに人に見せたくなるほどに美しいですね。
ラベル:アジサイ はんこ 蒔絵
【関連する記事】


p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。