2008年06月05日

アジサイの園芸種

携帯で撮ったアジサイ。auのW61CAという500万画素のケータイを使っていますが、ブログ投稿用にサイズをワイド壁紙というサイズにしているのであまり意味がありません。

ajisai0605.jpg


西洋アジサイ(ハイドランジア)を中心にかなりの種類の園芸種があるようです。

私は素朴なアジサイが好きですが…。
+++++++++++++++++
以下は山野草の趣のあるヤマアジサイの園芸種です。わたし好み。

白富士(紫陽花)

藍姫(紫陽花)

七段花(紫陽花)

笹の舞(紫陽花)

白い花が魅力的☆ツルアジサイ(紫陽花)

東雲(紫陽花)
ラベル:アジサイ
posted by ブラックコーヒー at 21:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アジサイ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタルサーバー ★